« 総務委員会  | メイン | 祝 初 ブービー賞!!。 »

2006年09月22日

9月議会 全て議決 終了。 

今月 5日から 始まった 9月議会 も 本日 全て 終了しました。

20060922-1.jpg

提案された 案件より 提案されなかった 保育所の 民営化 の問題や 固定資産税の 統一 などについて 議論が 活発に行われた 議会でした。 小生は 7月末の 豪雨災害 について こだわって 議論させていただきました。 小災害 とくに 補助対象にならない 小さな災害に ついて 市 独自の助成措置が 出来ないか・・ちょっと しつこく やってみましたが 好い返事は いただけませんでした。災害を 機に 農地の 放棄が 加速するのでは・・・と 心配します。 山間地域の 農村風景が なくなったら・・・想像したくありません・・・。 

20060922-7.jpg

議会最後に 議員提案で 「飲酒運転追放宣言」 を 決議しました。 「飲んだら乗らない」  「乗るなら飲まない」  「乗るなら 飲ませない」 当たり前のことですが  まだまだ 懲りない連中がいるんですね~。ホンと事故は 一瞬・・後悔は 一生です。 経験者 語る・・です。 

20060922-2.jpg

夕方 一日 お留守番だった すももチャン と 散歩・・。 キンモクセイ が 好いにおいを 放っています。この花が 咲くと 山 の ザザンボウ(雑茸) が 出てくる頃です。 考えてみれば 9月も 3分の2終わりですもんね~。

20060922-3.jpg

キンモクセイの となりに いま話題の コウヤマキ の 木が 植わっています。

20060922-6.jpg

明日は 土曜日 ゆっくりです・・・。

投稿者 shin : 2006年09月22日 22:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/567

このリストは、次のエントリーを参照しています: 9月議会 全て議決 終了。 :

» きんもくせい from リアルスタイル
そういえばきんもくせいの季節ですか。周りの人はきんもくせいの香りが好きだと言う人が多いけど私はちゃんと香りを嗅いだことがないような気がする。鼻が悪いのも手伝って... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月26日 11:24