« ♪芦谷坂は♪ 天下の険♪昼なお暗き♪杉の並木♪ | メイン | 9月議会 全て議決 終了。  »

2006年09月21日

総務委員会 

朝夕 めっきり 涼しさを 超えて 寒くなりました。 9月議会中は クールビズ ですが ちょっと 羽織るものが ほしい感じです。 我が家の 「ホンショ ゴ」 も 毛布を かぶっています。

20060921-1.jpg

本日 委員会の 最後、 総務委員会が 開催されました。 中で 意見が 多くあったのが 懸案の「固定資産税の 税率の 一本化」 に ついて。

合併から 5年の間 は 暫定税率 が 認められています。 しかし なるべく早く 統一するという これまでの答弁と 来年4月、19年度には 統一するという 答弁 も これまで 繰り返されてきました。

9月議会には 条例が 提案されるはずでしたが 結局は 12月 議会に 提案したい・・・との 答弁。 結局 どうなるのか 不明です。 上・下水道の 使用料 なども ふくめて総合的に 判断したい とのことです。 上がるものばかりの中で 数少ない 下がる可能j性が あるところは 「早く!」 期待して いるんですけど・・・。 上がるところは 大変だしね~・・。いずれにしても 決められないと。

明日 は 議会 最終日です。 

投稿者 shin : 2006年09月21日 22:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/566