« 台風接近中・・・・。 | メイン | ブログを移動しました。 »

2013年08月31日

8月の夏 最終日。

8月の最終日は台風で始まりました。朝からやや強めの雨ですがまだ本格的な台風の影響の様子はなし。時折 遠くで雷鳴・・。

深野川 交流センター前の堰を流れる水・・・上流でもびっくりするほどでもなさそうです。

2013831-2.jpg

上流 曽木の堰(田井小水力発電所の取水口)の様子・・芸術的なアーチ式ダムです。

2013831-3.jpg

上山集荷所では 稲わらクラブの皆さんが作業中・・・神社のしめ縄の制作中・・年間数本の依頼があるようです。「近頃は 稲わらが高くなって・・・」。乾燥にもかなりのお金がかかるとか・・。こちらも後継者が課題のようです。若い皆さん・・チャレンジしてみませんか。

2013831-4.jpg

8月の終わり・・と言えば 本日限りで 田井ガソリンスタンドの 佐藤店長が退職されることになりました。さわやか笑顔で多くのファンがありました。まだまだこれからという時 残念ですがますますお元気でご活躍ください。長い間お世話になったことです・・だんだんでした。

2013831-1.jpg

小生も 本日をもって ブログ「眞さんのつぶやき」をリニューアルすることになりました。長い間ご支援をいただきありがとうございました。パソコンもリフレッシュしました。新しいブログで頑張っていきます。

新しいブログはこちらです。

中止していた コメントも再開します。ご意見をおよせください。上の「こちら」を押さえて その画面を「お気に入り」に 入れてやってください。

今後とも「眞さんのつぶやき」をよろしくお願いいたします。だんだんでした。

投稿者 shin : 2013年08月31日 18:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/3067