« 雲南市 さくらの会 | メイン | 8月の夏 最終日。 »

2013年08月30日

台風接近中・・・・。

外では風が強くなってきています。台風が接近しているようです。雲南市から メールが入ってきました。明日 明後日といろいろ 行事が予定されている皆さん御心配です・・。あさって 吉田地区民運動会と夕方 尾原ダム湖のかがり火舞い・・・はたして・・・・ギリギリ。

本日 正午 9月議会の一般質問の通告締め切りでした。10時頃 メールで届けておきました・・順番は全16人中 10番目。9月 9日月曜日から始まります。10日の出番のようです。これから勉強です・・農業問題を少し・・。

午前中 台風の前にと・・上の畑に上がってみると 栗の初物・・4つほど落ちていました。今からです。とりあえず 仏さまに供えておきました・・。

2013830-1.jpg

今年も今頃また生えてきました。キヌガサタケ。(だったと思う)。食用・・珍味だそうですが なんせすごい匂い・・です。

2013830-2.jpg

上の畑のあちこちに 穴を開けています。イノシシが歩き回っています。クリはタヌキとかマミ とかの小動物と思います。これから早い者勝ちです・・。

今朝の 我が家の前の田園風景。折角 ここまで 倒伏なしで来ているのに・・刈り取り前にエライことにならないことを祈っています。

2013830-3.jpg


明日は・・用事もありますが 台風の行方を見ながらです・・。

投稿者 shin : 2013年08月30日 22:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/3066