« 教育・民生常任委員会と・・。 | メイン | 議会・全員協議会と豪雨。 »

2013年08月22日

集中豪雨と ご葬儀・・。

朝から所用にて里の方へ・・・。

午後 三刀屋町でご葬儀に参列。昭和56年帰省後 お世話になった会社のフジハラ部長さんのご葬儀でした。三刀屋小学校の造成工事 村道牛が首線などなど 各種道路工事等々 部長にご指導いただいた事です。

懐かしい写真が次々 大画面にでてきました・・。当時 突然退社することになった時も「頑張~なはい!」と励ましていただきました。数年前に病気療養中にお会いした折にも激励いただきました・・ご冥福を祈ります・・合掌。

葬儀後・・懐かしい方にお会いしました。「ご無沙汰しております・・」。これまた 川手トンネル工事をご一緒した 飛島建設の大先輩・・お元気で何よりです。

2013822-1.jpg

丁度この頃・・遠方の山々に暗雲と 雷鳴 雷光・・どこだらか・・?。三刀屋町はパラパラ・・。出雲市方面に向かうと雨の気配なし。

所用を終え夕方 我が家に帰ると・・・「えらかったヨ~!!」。 我が家の前の水路が大氾濫・・ゴミがつっかえて 大変なことになっていました。

ラジオでは 掛合町 奥出雲 安来方面で大雨だったと報じていました。我が家の周りもかなりの雷と雨量だったようです。「肝心な時に おらんね~」 「そげなこと言ったてて・・・・」。

議会では 総務委員会が開かれていました。明日は 全員協議会です。それぞれの委員会の主要議題が報告されます。明日も天候不順が続きそうです。用心しましょう!!。

投稿者 shin : 2013年08月22日 22:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/3058