« 失せ物でる・・・・。 | メイン | 集中豪雨と ご葬儀・・。 »

2013年08月21日

教育・民生常任委員会と・・。

連日 猛暑です。昼間は何処も一緒でしょう・・・近頃は朝方は しっかり涼しくなりましたが 夜は暑い・・。

2013821-2.jpg

午前中 母の薬を戴きにバタバタ 後 議会へ。本日は教育・民生常任委員会。雲南病院 教育委員会など説明と報告。菅谷高殿の解体修復事業は 現場視察だそうで・・。

2013821-3.jpg

午後 遠方より 甥ぼしのマンちゃん家族が墓参りに来てくれました。子供のころに来たきり・・高校時代ぐらいに来たかも・・・ぐらいでしょうか。今や結婚して子供が3人・・・ひ孫たちは日本刀の模造品に 興味津々でした・・男の子は元気です。また 大きくなって遊びに来て下さい。

2013821-1.jpg

夜 JA雲南吉田支所で 集落協同組合長会議・・。平成23年度の清算金が決まったこと。平成25年産米の出荷の仕方などを説明・・「全てJAに出荷して戴きますように!!」強い要請が有りました・・はい。25年度の概算金は未定だそうですが・・23年度の同額程度か・・?とのこと。皆さんにお伝えしたいと思います。・・外はまだまだ猛暑・・「都会の事を思えば・・そうでもマシだじね・・」「あげ~あげ」。

2013821-4.jpg

明日は所用につき・・。里の方に行く予定です。あついでしょうね~~・・・。

投稿者 shin : 2013年08月21日 21:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/3057