« 記録的豪雨・・お見舞い。 | メイン | 大雨とご葬儀 »

2013年07月29日

市政懇談会・・田井地区

曇り~晴れ間~時折雨のところも・・ぐらいでしょうか。蒸し暑い一日でした。

午前中所用で 市役所 と JAさんにお邪魔して 少し勉強をさせていただきました。

昼前 高速経由で 「たたらば壱番地」で 割りごそばを戴きました。平日ですが ソバ屋さんは次から次へと お客様・・・。

トイレは全て解放されていました。なんとなく好いですね~・・。バスが来て 同じ並ばれても 少なくとも 閉鎖について苦情を聞かずに済むと思います。「段差はまだやられません?」(段差解消のための工事)。質問を受けました・・そろそろ着手されそうですが・・やっぱ盆明けですかね。

2013729-1.jpg

帰り あちこち色いろお話を聞かせていただきました。だんだんでした。

目の保養・・・木工の行燈・・・コイ松の板で作られています。芸術品ですね~。

2013729-2.jpg

午後 7時から 田井交流センターで 「市政懇談会」。市長以下 幹部の皆さんにおいでいただきました。市長の主要施策説明と 子育て 産業振興などについて説明 質疑応答が行われました。

2013729-3.jpg

直接地域に関わるような課題が少ないためか 質疑も少なめ・・・。中で 夏休み中の子育て・・共稼ぎのご夫婦に様々なお悩み 課題が有るようです。また 個別に思いを聞かせて下さい。皆さまご苦労様でした。

2013729-6.jpg

明日は午後 ご葬儀が・・。吉田町の芸術家がお亡くなりになりました。合掌 ご冥福を祈ります。夕方 勉強会です。

投稿者 shin : 2013年07月29日 22:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/3034