« 祭りだ!祭りだ!吉田まつり。 | メイン | 市政懇談会・・田井地区 »

2013年07月28日

記録的豪雨・・お見舞い。

山口県や津和野地区を大変な豪雨が襲ったようです。被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

我が家の朝は曇り・・朝8時集合で だんだんクラブの資金稼ぎ事業が行われました。ここ数年お寺の周りの草刈が中心。今年は 10名ほどの参加で 注意事項を聞いて 作業開始・・。

2013728-3.jpg

小生は一時間だけ参加・・三刀屋町で研修会に参加するため とりあえず失礼・・。

三刀屋町アスパルでは 「自然・有機 農業講演会」に参加しました。講師先生は 日本エコビレッジ研究会の 召古理事長さん ど 県農林水産部課長 吉田正昭氏。それぞれ地球にやさしい農業の実践についてご指導を戴きました。

2013728-4.jpg

講演終了後 失礼して 上山に 直行・・・三刀屋から上山まで道路が濡れていました。 どうも雨に降られる前に 作業は終了したようで・・焼き肉の準備が進んでいました。「ちょうどよかったわ・・」。

2013728-7.jpg

今年もだんだんクラブ会長の計らいで 上等の牛肉が用意されていました。野菜は夫々新鮮野菜の持ち寄り。

2013728-5.jpg

大汗をかいた後の ビール・・つまみの 焼肉と 最高の 慰労会でした。 稼いだ資金の殆どが慰労会で消えます・・なに赤字?。外は本格的な雨・・久しぶりでした。

2013728-6.jpg

昼酒は効きます・・・我が家の初物・・・スイカ と た~たこ。早速 仏さんに供えてから 頂戴しました。美味・・母ちゃんの作品です。

2013728-1.jpg

夜 娘から 「スカイプ」・・初めてでしたが上手く繋がり 初めて 動く まどかちゃん見ました。まだ しゃべりませんが 泣き声を確認しました。また スカイプ・・動く顔を見せて下さい。

2013728-8.jpg

明日は 田井地区で 市政報告会が有ります。午前中 少し勉強に歩こうと思います・・雨はどんな予報になっていますか?。津和野地区の皆さま・・大変です・・お見舞いを申し上げます。

投稿者 shin : 2013年07月28日 21:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/3033