« 大万木山の麓 | メイン | 記録的豪雨・・お見舞い。 »

2013年07月27日

祭りだ!祭りだ!吉田まつり。

本日も猛暑でした。午前中 吉田町梅木地区をバタバタ・・・昨日廻りきれず 本日お邪魔をしました。田んぼでは 共同防除・・皆様ご苦労さまです・・吉田町の穀倉地帯です。

午後 少し 盆準備・・墓の周りの草を刈ってきました。普段失礼している分 大草で大変です・・。一年に一度は大草刈です。

夕方 某所で 激励をしていただきました。大先輩の皆さまですが 色いろお話を聞かせていただきました。有難うございました。残念・・写真なし)

終了後 本日開催されていた 吉田夏祭りに 合流。も花火は済んでいましたが まだまだたけなわ・・といった感じでした。若い皆さんが実行委員会を組織 出店から 催し物を全て段取りされたとか・・。

2013727-4.jpg

ビールをゲットして・・こちらでは賑やかに同窓会かね・・・皆さん未成年ですが 懐かしい顔ぶれでした。

2013727-1.jpg

こちらも・・皆さん楽しそう・・。

2013727-3.jpg

最後にステージでは 実行委員会全員集合・・・そうですか 皆さんが頑張ったんだ・・来年も宜しくお願いしますよ!!。

2013727-2.jpg

明日は 上山だんだんクラブで お寺の草刈りを請け合っています・・草刈の後は 楽しい焼き肉が待っているのでしょうか?。途中 無農薬栽培について研究会が有ります。草刈り途中で失礼して・・また合流します。

投稿者 shin : 2013年07月27日 22:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/3032