« 原発特別委員会 | メイン | 祭りだ!祭りだ!吉田まつり。 »

2013年07月26日

大万木山の麓

午前中 所用で 深野まで・・・温度計は 29度・・。猛暑の兆しです。深野から上山間にある サイフォンから 山の下を通って 田井小学校の上の方に流れて来ています。「ここが点検坑・・」案内して戴きました。「へえ~・・こんな所を通って・・」。

2013726-5.jpg

で 着く所は ここ・・平田発電所・・。国道から見える大きな発電所ではありません・・となりの 小さな発電所・・。循環型エネルギーとして今や 貴重品です。ここへ流れて来ているんですね・・・・。

2013726-1.jpg

午後 吉田町は 大万木山の麓 杉戸地区へ・・。

2013726-3.jpg

直下の田んぼ・・同級生の 孝行くんが草刈り 頑張っていました。水飲んで・・ビールはダメだよ。

2013726-4.jpg

それぞれの田んぼがきれいに草刈りされていました・・・「もう イノシシが 田のけたを歩いてるもん・・」 電気牧柵の準備だそうです。ご苦労さまです。

2013726-2.jpg


明日は 早くも土曜日です。吉田夏祭り・・夏本番です。

投稿者 shin : 2013年07月26日 22:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/3031