« 猛暑の夏です。 | メイン | 大万木山の麓 »

2013年07月25日

原発特別委員会

本日は 議会原発委員会でした。午前9時半 開始。

中国電力から幹部の皆様を迎えて 最近の状況について説明を受けました。新しい基準も施行され 全国電力各社から再稼働の審査申請がなされています。「中電さんはいつ申請するのか?」。今のところ決まっていない 検討中との答弁でした。

時間をかなりオーバーして終了。今後とも いろいろな場面で説明をお願いしたいと思います。

その後 昨年度一年間 宮城県岩沼市 に派遣されていた 宮川主管から 報告を受けました。「先ず こちらでの報道が現地に比べて少ないことにびっくり・・」。被災地に対しての思いを持ちづづけてほしい。

まだまだ 復興まで時間がかかることが報告されました。 原発委員会でも 3・11を風化させることないように常に念頭に置きながら 慎重な審議を進めて行きたいと思います。予定時刻を少し超過して 閉会。勉強させていただきました。

2013725-1.jpg

午後 少し バタバタしながら 帰還。猛烈な暑さです・・皆さん 特に外で働かれる皆さん 水分補給をしながら 動かれますように.。

円ちゃんの笑顔が送られてきました・・・笑っちょうかね・・おかしいか。お父ちゃんにゴエだのう・・。

20130725_284896.jpg-1.jpg

明日も勉強に歩きたいと思います。

投稿者 shin : 2013年07月25日 22:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/3030