« 最後のお願い!!。 | メイン | 施策評価・・産・建委員会分。 »

2013年07月18日

戦没者追悼式

午前中 原発特別委員会の打ち合わせ。25日に開催されます。段取りについて打ち合わせ・・。

午後 平成25年度 雲南市 戦没者追悼式が 加茂町ラ・メールで挙行されました。戦後68年・・2千3百54柱の追悼と ご遺族の心の平安を願い 恒久平和を願いました。主催者追悼の辞に続き 遺族代表追悼の言葉と献花。

2013718-1.jpg

それぞれ町支部代表の皆様の献花・・改めて ご冥福を祈ります。

2013718-2.jpg

年々参加者の皆様が少なくなってきます。また来年も皆様ぜひお参りしましょう。

2013718-5.jpg

式典終了後 遺族会講演会が開催されました。講師先生は 松江護国神社禰宜 工藤智恵先生。演題は「母の像に誓う」。毎年 護国神社にお参りされる 母親の思いを切々とお話になりました。遺族会から花束の贈呈・・。

2013718-3.jpg

お隣の部屋では 戦時中の遺留品の展示が行われていました。東京昭和館からの展示品や ご遺族の家に保管されている遺品などが展示されていました。改めて 当時に思いをはせ 伝えて行かなければならないと思いました。合掌。

2013718-4.jpg

式典終了後 同所で 議会の研修会が開催されました。「議会基本条例の制定に向けた研修会」。議会の役割についてご指導を戴きました。勉強しないとついていけません・・・。

2013718-6.jpg

明日は 産業建設常任委員会です。

投稿者 shin : 2013年07月18日 22:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/3023