« 選挙広報車 | メイン | あじさい の 植栽。 »

2013年07月06日

関東地方梅雨明け

典型的な梅雨空でした。時折 雷・・・雨がふっていました。大降は避けて 小康状態になって 近周りをばたばた・・。傘が必要です。アジサイが 似合っていました。

2013706-1.jpg

午後も 少し近周り・・。お茶を戴き ご案内いただいた 菜園場の中に 蜜箱。ミツバチが 働いています。この間 一番搾りを頂戴しました。巣箱が 4つ・・今年の春 ミツバチが戻って来たものだそうです。スゴイです。

2013706-2.jpg


こちらは 所せましと 袋かけされています。巨峰だそうです。「ちょっと 生らしすぎじゃないですか・・
」。大きな粒が もぶれついていました。我が家の巨峰はいつこんな形になるでしょうか?。

2013706-3.jpg

夕方 訃報を聞いて お悔やみに・・。 陶山 元吉田村教育委員長がご逝去です。春先 お邪魔した時は元気な声を聞かせていただいていましたのに・・明日ご葬儀です。ご冥福を祈ります。合掌享年87歳・・明日は 朝 上山地区の奉仕作業です。

投稿者 shin : 2013年07月06日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/3011