« 一時 雷雨 | メイン | 選挙広報車 »

2013年07月04日

第一声・・・。

いよいよ 参議院選挙が始まりました。本日午前9時 「県庁前で第一声です。お出かけ下さい」とメッセージを戴いていました。午前7時過ぎ・・・駐車場のこともあり パンをかじりながら出発。約 1時間前に到着・・何とか駐車場をゲット。新聞を読みながら 待機。15分前ごろには 県庁周りは続々と人の波が出来ていました。

2013704-5.jpg


候補到着 先ずは 握手・・走れ!! カメラマンを引き連れ 走れ!握手!はしれ!・・。初日です。元気いっぱいです。

2013704-6.jpg

候補第一声!!。「少子高齢化と地域の活性化・・喫緊の課題 先頭に立って努力!!」頑張って下さい。松江城が 演説を聞いていました。

2013704-7.jpg

候補は 明日は何処でしょうか・・吉田町には 広報車が入ります。1時間 どこを歩くか・・大声をしてこようと思います。

走る!!と云えば・・たたらば壱番地。観光バスが 2台停まっていました。お客様は・・・トイレに向かって走る!!。長蛇の列です・・・お気の毒です。早くトイレの制限を解除すべきです。ほんと考えて下さい。

2013704-8.jpg

夕方 ・・「国際交流の会をやっています」。お電話をいただき 吉田グリーンシャワーの森へ直行・・。
本日は あのジョン万次郎を偲んで アメリカの皆さんとの国際交流だそうです。もう20年以上続いているそうです。この度 80人余が 来県 されているようですが 雲南市に3人をお迎えしました。

2013704-2.jpg

本日は ホストファミリーと歓迎交流会・・イン 吉田町 グリーンシャワーの森。 楽しい交流会でした。これから3日間だそうです。雲南市で楽しい思い出を作っていただきたいと思います。
see you again! have good time.

2013704-1.jpg

小生は 美味しいノンアルコールでした。

明日は 自民党広報車が吉田町に来ます。1時間 何処へいくか。

投稿者 shin : 2013年07月04日 22:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/3009