« 市役所で・・。 | メイン | 第一声・・・。 »

2013年07月03日

一時 雷雨

午前中 どんよりとした 梅雨空でした。諸々用事をして・・・。今年は ジャンボ梅が 10個と云わず生っています。

2013703-2.jpg

通常の梅の何倍か・・完熟すると黄色くなり 美味い・・。その前に虫が食ったりしますが・・。昔 庭にあった木から 実生で大きくなりました。 また 昔のようにたくさん生ってくれるといいですが・・。

2013703-1.jpg

午後 突然暗みこんで 雨風・・。一時でしたが スゴイ雷も・・。県内各地も大変だったようですが この辺は その割に大したことありませんでした。テレビで 奇跡の一本松の完成式を報じていました。一昨年 陸前高田市に行ってきました。対面から一本松を見て帰りました。復興がどこまで進んだのでしょうか・・・また 訪れてみたいと思います。早期の復興を祈ります。

2013703-5.jpg

夜 健福センターで 某会。報告を戴き了承して解散でした。皆さんご苦労様です。

明日はいよいよ 参議院議員選挙です。第一声に行こうと思います。平日で吉田から皆さんなかなか出る事ができません・・。代表して・・・行ってきます。天気 持ってくれるといいですが・・。

投稿者 shin : 2013年07月03日 22:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/3008