« 梅雨の晴れ間・・。 | メイン | 延長戦・・。 »

2013年06月04日

祝!! ワールドカップ出場!!。

今夜が決戦の夜でした。後半残り 30分に 我が家に帰還しました。 先取点を許し・・あああ・・負けた・・・と思いきや 土壇場で同点。下駄をはくまで分からん と云うのは本当ですね・・何よりでした。

2013604-7.jpg

午前中 加茂町へ・・今日吉田中学校が決戦だとばかり 思い込んでいました。行って見れば・・ガラン・・気配なし。明日の間違いでした。お陰であちこち少しばたばた・・。いいお話を聞かせていただきました。

54号線経由で 吉田町方面へ。掛合町道の駅で久しぶりに 竹下御大先生にお会いしてきました。たたらば壱番地 どげ~思って見ておられますやら・・・「ほのぼのとした みんなが 幸せだな~と感ずるような ふるさとを作らにゃならん・・」 あげ~ですがあ・・・。

2013604-1.jpg

吉田・掛合インターから 「たたらば壱番地」へ。 相変わらず 駐車場はいっぱいです。トイレも節水型に改修されて順調のようです。課題をいろいろお聞かせいただきました。がんばってください!!。

2013604-2.jpg

開通式以来 初めて 「たかの道の駅」に足を延ばしてみました。改めて拝見すると やっぱ 広い。多くのお客さまで賑わっていました。お互いに いいところを活かして切磋琢磨して行きたいものです。

2013604-3.jpg

帰りは下道・・国道432号奥出雲町を通って帰ってきました。 田井交流センターまで約30分。道も改良されており それなりに快適でした。 

田井交流センターから 「スゴイ展示物が来ましたよ!!」と電話を戴いていました。 地元の大工さん古居さん作の芸術品が並んでいました。扇子の木彫 ほか すばらしい!!さすが。是非ご覧に来て下さい。田井交流センターです。

2013604-4.jpg

夜 雲南政策懇談会と云う会に出席しました。「この地域に住む有志で勉強して行こうと言う会です。今回初めて・・記念すべき 最初の会の講師先生は JA組合長さん。TPPについて色いろご指導を戴きました。農業はもとより 医療 保険の問題など 課題について勉強させていただきました。

2013604-5.jpg

今後定期的に勉強会を継続することでお開きでした。有意義な会でした。だんだんでした。

2013604-6.jpg

明日は・・明日こそ 吉田中学校野球部が出場する 中学校総体です。加茂グランド 10時半開始予定ですが 前の試合が早く終わると 早まるそうです 「10時頃には来て下さい!!」と言われています。応援に行ってきます。

投稿者 shin : 2013年06月04日 22:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2979