« 祝!! ワールドカップ出場!!。 | メイン | 参院選挙まで・・。 »

2013年06月05日

延長戦・・。

梅雨ですが 今日もいい天気でした。加茂球場で中学校総体が開催されていました。言われた通り 10時ごろに到着。すでに前試合は終了・・・我が吉中が 練習中でした。

定刻通り 10時30分 試合開始。吉中にとって単独では最後の総体・・さわやかナインが 元気に飛び出して行きました。応援席からは PTA 先輩 関係者が 大声援!!。

2013605-2.jpg

両チームとも 好投手を擁し・・ ゼロが続きます。2回裏 ノーアウト2・3塁のチャンスも残念無得点。その後も投手戦が続きました。

2013605-4.jpg

均衡を打破すべく 円陣にも力が入ります・・。

2013605-3.jpg

最終回まで 両チーム 得点なし。延長戦も9回まで・・ゼロ。10回からはランナー満塁 から 試合が始まる 何とか・・ルール・・。残念ながら ここで敗れてしまいました。~~ざんねん~~。

2013605-1.jpg

それにしてもいい試合でした。頑張った選手に大きな拍手が沸き起こっていました。「よくやった!!~~」。

2013605-5.jpg

延長9回まで お互いに ゼロ行進・・大きな思い出になったと思います。今後 吉中の2年生一人 1年生 二人の部員は 他中学のお応援を戴きながら存続する・・とのお話を聞いています。頑張って下さい。PTAほか関係の皆さまご苦労様でした。これからも頑張って下さい。

終了後 今日も 54号線経由で 吉田町。 54号線の交通量の減少 少雨の影響 など 色いろ課題を聞かせていただきました。(田んぼにもいろいろな現象が現れています・・どげすればいいのか・・。)

2013605-6.jpg

明日は 出雲市で所用が入っています。それにしても 雨は何処に行ったのでしょうか・・。降る時には降ってもらわないと困ります・・。

投稿者 shin : 2013年06月05日 22:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2980

コメント

 吉中野球部の皆さん残念でした。少ない部員で絆を結んで良くやりました。来週吉田に行ったて墓参り後、時間があったら母校に顔を出してみたいです。今日テレビ朝日の報道ステーションで島根尾原ダム貯水量16、2%で底が見えてるダムを報道してました。飲水、農業用水に影響出てますね。梅雨の小雨は全国ですが、根本的な対策が今後必要です。国の予算は限られてますので有効かつ効果的に予算取りするには地道な努力陳情、なぜ必要か納得出来るデータが入ります。先生、皆さん、関係者方々のご努力を期待してます。

投稿者 千葉市の団塊卒業生 : 2013年06月06日 07:56

団塊さん 有難うございます。来週是非母校を訪問して下さい。校長先生も期待しておられると思います。色いろ思い出を話してあげて下さい。空梅雨・・本当に困ったものです。いっぺんに大量も困りますが 全然降らないのも問題です。来週楽しみにしています。だんだん。

投稿者 shin : 2013年06月06日 23:22