« 芦谷峡。 | メイン | ご葬儀・・・。 »

2013年05月07日

レガッタ 練習。

連日いい天気が続きます。こう云う日もありますがまた週末は雨模様か やっぱ朝晩寒いというか・・?。やっぱコタツが頑張っています。

連休明けの 道の駅。所用で 里の方へ 出かけた後 高速を走って 「たたらば壱番地」。連休明けで 静かかと思いきや・・・結構な車が停まっていました。

本日は ガードマンさん 無し。それぞれ めいめいこ に車が停められ・・大型車の駐車場が小型車で埋められていました。駐車場の確保・・課題です。

2013507-4.jpg

夕方 ・・本日の練習は 斐伊川河川敷。この次の日曜日 尾原ダム湖で レガッタ大会が開催されます。本日 練習日・・・。当日は 議会ヤングチーム と 熟年チームの二つが参加です。大分上手になっていましが・・・タンビが初めてです。

2013507-3.jpg

夜 「花を飾ったよ・・・」・・電話を戴き 行ってみると お寺さんで 明日の 「花の法要」の準備。花飾りが行われていました。今咲き誇っている シャクナゲ ツツジ キリシマ  椿 等など・・色いろな花を持ちより お釈迦さまを飾ります。

2013507-1.jpg

今年も皆さんのご尽力で 伝統行事が継続されました。明日朝から 甘茶の準備がされています。お参り下さい。

2013507-2.jpg


明日は ・・・またバタバタ です。


投稿者 shin : 2013年05月07日 22:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2951

コメント

雲南吉田・たたら壱番地のにぎわい、ご同慶の至りです。
国立公園三瓶山・世界遺産石見銀山の東玄関口として、同所から三瓶山への直行バス便がほしいですね。西の大田市からは、直行バス便があるようですが、東側からはありません。

投稿者 佐和田  丸 : 2013年05月09日 09:29