« 子供の日 | メイン | レガッタ 練習。 »

2013年05月06日

芦谷峡。

遅ればせながら・・ミスターの国民栄誉賞おめでとうございました。さすがミスター・・・スゴイ!!。永遠のヒーローです。松井元選手もおめでとうございました。広島球場で目の前で見た レフトスタンドへのホームランのシーンが思い出されました。

2013506-8.jpg

連休最終日 いい天気でした。午前から 少し歩こうと ばたばた・・。矢入から明山 芦谷のコース。芦谷の釣り堀に エライ数の車・・・。え~・・釣り堀で楽しそうな声が響いていました。

2013506-1.jpg

今日は無理か・・・と思いつつ「定食 たのめる?」 「少し時間かかるけどいいよ!!」との返事。ずんど奥まで ご挨拶に行って帰ると・・「できているよ!!」美味しくいただきました・・ゴッツオサンでした。昨日は竿を下すところが無いぐらい いっぱいだったとか・・(モウーちゃん談)。芦谷峡・・ほんと 癒されます・・是非みなさん継続してお越しいただきたいと思います。

2013506-2.jpg

途中で・・・。おそらく半世紀近く 育てておられると思いますが見事な ニジマス。水が冷たくてキレイ ・・「かわいいもんだよ!!」。貴重品を戴いて・・だんだんでした。

2013506-3.jpg

戴きものと云えば・・夕方。「これ・・・」。何と 山菜の女王  コシアブラ と タラの芽・・これまた貴重品 山菜とり名人の サトコさん・・だんだんでした。

2013506-7.jpg

早速 天ぷらで・・・こな お前さん・・まいてて・まいてて。

2013506-9.jpg

お知らせ・・・品川エビネ園について。本日お邪魔しましたが 今年は寒いせいか 少し遅れているようです。見頃はもうしばらくのようです。

2013506-4.jpg

今見頃は シャクナゲ。何本も有りますが満開。

2013506-6.jpg

近くに・・「逃げたミツバチが戻ってきて・・」とのことですが 巣箱に ミツバチが 集まっていました。シャクナゲ蜜でしょうか?。

2013506-5.jpg

明日は 平日に戻ります。夕方 レガッタの練習が予定されています。忘れずに行かんと行けませんが・・・。

投稿者 shin : 2013年05月06日 21:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2950

コメント

 自分は国交省の独立行政法人都市再生機構(旧住宅公団)に出向してました。都市部の集合住宅を主に建設、再開発をしてます。今、東北の各地で津波震災後の街造りに着手してます。広い土地造成それからですから建設ですから10年位時間を要します。地元自治体と手を携えて地道な取り組み組が必要です。 自分は昭和54年大阪より東京に来て思いました。東京は全国から人が集まって人が多いです。仕事競争も厳しいですがいい経験になります。若い人が機会があれば都市部でいろいろと経験を積まれることは良いことだと思います。

投稿者 千葉市から団塊卒業生 : 2013年05月07日 00:08

団塊卒業生さん 有難うございます。ご帰省の折にでもお話をお聞かせいただきたいと思います。市役所の職員は数名程度 毎年 職員交流で各省庁に出かけております。だんだんでした。

投稿者 shin : 2013年05月08日 18:38