« レガッタ 練習。 | メイン | 熱中症・・雲南市。 »

2013年05月08日

ご葬儀・・・。

本日は午前・午後 同じ葬祭会館でご葬儀に参列しました。午前中 20年前 一緒に仕事をさせて戴いた方の奥さま・・。さみしくなられましたが 健康に気をつけてお過ごしいただきたいと思います。ご冥福を祈ります。合掌。

午後 同級生のご主人のご葬儀。昨年お邪魔をした時は お元気な声で励ましていただきました。急に体調が悪化されたとか・・。短歌をこよなく愛され 数々の入賞。葬儀場に短歌が飾られていました。・・ご冥福を祈ります・・合掌。

2013508-3.jpg

連休も終わり 初夏の雰囲気ですが 気温は今一つ上がらず。 願い橋の向こうに 鯉のぼりが泳いでいました。

2013508-1.jpg

夕方 ご近所の「善福寺」に行ってみました。 お釈迦さまに 甘茶を掛けて 合掌。子供たちはまだお参りして無いようで おやつが そのまま残っていました。子供たちが元気に成長しますように・・。

2013508-2.jpg

明日は 色いろ所用です。要望活動が一つ・・午後。

投稿者 shin : 2013年05月08日 21:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2952

コメント

 コメント返答ありがとう。ご存知ですか。東京に親睦を目的とした八雲会があるのを。島根県立(出雲地区)高校卒業生で中央官庁勤務者が会員です。会長は寺沢横浜銀行頭取(松江南高、東大法、大蔵省、理財局長、国税庁長官、コロンビア大使)の大物です。今は活動してません。会員が退職したりみんな忙しかったりです。若い人が続かないとだめですね。近年特に島根県高校生が有名大学合格者数が少なくなりましたね。人材が続かないと地元でも将来大変になります。若い人が少なくなってますが、競争には勝たねばなりません。ブローバルな世界に出て行くにもこれからはもっともっと考え行動しなければなりません。教育、人材形成を憂いのしてます。

投稿者 千葉市の団塊卒業生 : 2013年05月09日 06:35