« はや4日・・。 | メイン | 芦谷峡。 »

2013年05月05日

子供の日

一日一日が早いです。今年も子供の日が来ました。例年だと 「どこか行くか・・・」と山の方に向かって苗物買いがてら車を走らせますが 今年は タイギ~い・・。

タケノコの 朝掘りに行ってみると あちこち 出ているところには出ています。お宮さんの周りにも 生えてきているため 処理・・。やがて手に負えないほど生えて来ると思います。我が家の子供・・孫みたいなもんで・・ウインク。

2013505-10.jpg

本日は休日と決め込み ごろごろ・・。家の周りを見ると 何と・・・もう エビネも が咲いていました。

2013505-2.jpg

こちらは バンマツリと云う花だそうですが 広がっていました。

2013505-1.jpg

上を見上げると タラの芽が 大分大きくなっていました。この間一回とりましたが 後続が出てきています・・高枝バサミの出番ですが 高すぎて・・。まあ・・ゆっくりの一日でした。キリシマはまだ健在です。寒いせいか・・。

2013505-3.jpg

明日はいよいよ 連休最終日・・・皆さん 家に おいでの時に少し歩けたら・・と思います。もちろん農作業の邪魔にならないように・・・。

投稿者 shin : 2013年05月05日 21:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2949

コメント

 先日の60年前子安観音祭り稚児行列後の記念撮影写真がは入ったアルバム自体、今日探しましたが見当たりませんでした。何回か引越ししてますから、無くしてますね。吉田の友達だって60年前の写真ですからどうかな。申し訳ありません。 話は変わりますが平成25年度予算執行に入りますが自分が年間国家予算1兆8000億円を使う組織に居たときは大変急がしかったです。会議は多いし、自分の仕事は夕方になるし国会予算委員会が始まれば終了まで待機、毎年の担当部門新年度予算編成調整作業、年度末は特に忙しかったです。年2回会計検査も入るし、終電車が無くなってタクシー券で度々帰ってました。体壊すのは当たりまえです。夜の付き合いもあり、ゴルフもあり大変でした。

投稿者 千葉市から団塊卒業生 : 2013年05月06日 00:00

団塊卒業生さん 色いろご無理を申し上げ お手間を取り申し訳ありませんでした。またどなたか 聞いてみます。有難うございました。国交省にでもおいでになったのでしょうか?。農林省?。またお話をお聞かせ下さい。だんだん。

投稿者 shin : 2013年05月06日 16:42