« ケアポートよしだ。 | メイン | たたらば壱番地 »

2013年04月11日

上山老人クラブと季節外れの雪

「ちょっと 外見てよ!!」。外は寒い・・名主山のてっぺんにも雪・・その横の山が真っ白。特に名のある山では無いようです・・・曽木方面の山か?。とにかく真っ白・・。

2013411-11.jpg

しばらくすると 外が暗くなり 雪が舞ってきました・・・。なんじゃこれは・・。聞けば高速道路も吉田町から高野方面はチェーン装備をチェックされたとか・・高野町は積雪だったようです。季節外れの雪です。もう大丈夫と思ってタイヤも替えていますもんね・・ほとんどの人は。

2013411-2.jpg

昼前から 上山集落センターで地区老人クラブ総会にお邪魔をしました。役員改選などを終えて 新しい執行部体制が決まったようです。今後とも何かと宜しくご指導ください。

2013411-3.jpg

色いろお話が出ました。どうしても 最近の動きが伝わっていない現状が有るようです。これからいつでも声をかけて下さい。承ったお話はしっかり 対応して行こうと思います。生活道路 上山開発地の課題・・諸々大きな課題です。

午後 三刀屋町でご葬儀。建設会社に勤めていた時の先輩・・・倉庫の一切を切り盛りしておられました。何かとご急な無理を申し上げました。忙しい中で無理を聞いて戴いたことです。「親父もほんとに突然で・・・」(喪主さん談)享年72歳 ご冥福を祈ります・・合掌。

夕方 吉田町で某会・・・未来科学館の屋根に 雪が残っていました・・・今朝結構あったという事です。

2013411-4.jpg

本日 すももチャンがお花を戴きました。「ももしゃん・・・良かったの・・おまえは食べるもんがよかったか」。

2013411-5.jpg

明日は あちこちバタバタと 吉田町で打ち合わせt会。天気は回復でしょうか・・風邪はなかなか回復しません・・・.上の畑に タケノコが出始めました。これから 当分は毎朝チェック・・・雨後のタケノコ当分は珍重がられます。

2013411-1.jpg

投稿者 shin : 2013年04月11日 22:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2925