« 上山老人クラブと季節外れの雪 | メイン | 法事・・。 »

2013年04月12日

たたらば壱番地

本日はいい天気でした。気温は高くもなくシャントした一日でした。所用で314号を下る・・・。

議会事務局で 書類を頂戴。広報委員会が開催されていました。ご苦労さまです。

その足で 吉田町方面・・本日は 広島県庄原市 道の駅 高野町 のオープンの日です。高速道は 上り下りとも ひっきりなしに車が通ります。 「雲南吉田」出口で降りて 「たたらば一番地」。さすがに今日は駐車場もすんなり入ることが出来ました。

午前中は結構人が多かったようですが・・「午後少し ゆっくりの感じ・・」とのことでした。「アラ・・・ふさしぶり・・・」。色いろお世話になったトヨさん御一行・・「今 高野へ行って来たわね」。いつだったか田井小学校グランドにグランドゴルフでおいでいただいた皆さまです。お元気でまたお会いしましょう・・だんだん。

2013412-1.jpg

吉田町内で 所用。帰りの 大規模林道・・・上の方はまだ桜が健在ですがこの辺りから 散り始めています。散る桜・・残る桜も・・散る桜。桜餅も終わり・・そう云えば 道の駅に 「かたら餅」が出ていました・・。やがて吉田でも作られるんですね・・。

2013412-2.jpg

本日の夕食・・・今朝掘った タケノコと タケノコ入りの 寿司ご飯とタケノコ入りのみそ汁・・タケノコづくしでした。少しは寿命が延びたか・・。

2013412-3.jpg

明日は 叔母さんの49日・・法事です。早いものです。思い出話をしてきます。

投稿者 shin : 2013年04月12日 22:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2926