« 参院選と餅からげ | メイン | 一転雨・・。 »

2013年02月17日

卓球大会と餅さし

毎年雪の中で行われるような気がしますが 今年はとてもいい天気のもとで行事が行われました。午前9時・・開会式。もう36回目になるそうですが 卓球大会は だんだんクラブが主催者になってお世話役です。

6集落の対抗戦です。各チームから5人づづ 熱戦を繰り広げました。基本的には ピンポンレベルから 少しハイレベル・・・中には昨年の吉田町大会の優勝・準優勝者の戦いも・・「ハイレベルだの~!!」。

2013217-32.jpg

午後一番 場所を 善福寺境内の観音堂に移して 伝統行事 餅さし大会。今年は 雲南夢ネットに加えて 天下のNHK さんも加わり盛り上がっています。(写真は品川御大作品・・・会場に華・・)

2013217-51.jpg

はじめに お寺さんの読経・・。全員ならんで 焼香も・・。

201321-41.jpg

観音堂ではそろいの法被を着た 当家さんはじめ 挑戦者が整列・・初めに 前チャンピオンの模範演技・・。

2013217-57.jpg

参加者最高齢者 ヨッチャンの挑戦・・思ったように上がらないようです・・若いもんにかなわんの~・・。

大学生 高校生の若いもんもチャレンジ・・。

2013217-40.jpg

今年度チャンピオンは ミーチの ヒロシ君・・父上もきれいに持ち上げられていましたが・・親父譲り きれいな餅さしで 12回上げ 見事優勝!!l流石でした。

2013217-31.jpg

今年も沢山の皆さんが集まり 大きな声援を送っていました。

参加者全員で記念撮影・・。

2013217-37.jpg

今年の当家さんを中心に お世話役さんです。ご苦労さまでした。後で 切り分けられた めでたいお餅を頂戴しました。

2013217-38.jpg


引き続き 午前中の続きの卓球。優勝は全勝で 後山チーム・・我が下口チームは 5連敗で最下位でした・・・来年リベンジです。

2013217-34.jpg

懇親会が盛大に行われたことはいうまでも有りません・・・。

2013217-33.jpg

明日は 所用で吉田町へ・・・です。

投稿者 shin : 2013年02月17日 22:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2872