« 全員協議会 | メイン | 卓球大会と餅さし »

2013年02月16日

参院選と餅からげ

複雑な天気でした。晴れたり 雪が舞ったり・・今朝は少しびっくり 雪が積もっているではありませんか・・。昨夜は星が出ていたのに・・。

2013216-1.jpg

本日出雲市 斐川町で自民党 支部長 県議合同会議が開催されました。喫緊の課題 参議院選挙候補者の決定について。

2013216-6.jpg

マスコミ各社が注視する中で 県連会長から報告されました。

2013216-2.jpg

総合的な観点から・・・。私どもが推薦した候補者は残念ながら 公認を得る事ができませんでした。残念ですが・・組織決定です。・・・。

夜 ・・上山の餅からげ が行われました。取り急ぎ写真のみ 掲載しておきます。今から 奇声をあげてきます。

2013216-3.jpg

2013216-4.jpg

当家さん心づくしのご馳走を戴きながら 盛り上がっています。

2013216-5.jpg

行ってきます・・・.本日の参加者の皆さん・・NHKのカメラマンさんも一緒です。

2013216-11.jpg

無事 観音堂に納めてきました。 午前0時・・両親のある 若いし~が お餅を担って 観音堂まで行進します。

2013217-1.jpg

出口で 一回 あそこで 二回目・・・5回目は宮の前・・・と やー!!と 鬨の声を上げながら行進。

2013217-2.jpg

最後は観音堂でめでたく納めて 明日の餅さし大会を待ちます。

2013217-3.jpg

投稿者 shin : 2013年02月16日 23:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2871

コメント

今にして思えば、10日の飯石協議会の賀会の席上で景山氏が出馬の意思を熱く語っておられる向う側で、白けた顔の竹下、青木両氏の表情が印象的でした。あの時、もう既に島田氏を推す腹は決まっていたのですね。直後の翌11日に、島田氏を推薦するとの報道でしたが、あの賀会は何だったのでしょうか。
景山氏ならずとも納得できません。
政治の世界の醜い舞台裏を見た思いです。

投稿者 一百姓 : 2013年02月17日 08:09

一百姓さん コメントだんだんです。16日に斐川町で説明会がありました。ご指摘のようにいろいろあるようです。最終結論は15日 に決定されたとのことでした。いずれにしても選挙は勝たなければなりません。・・。だんだん。

投稿者 shin : 2013年02月17日 23:39