« ♪動かざること~山の如し♪ | メイン | 久々の除雪車出動 »

2013年01月17日

火災発生

午前4時過ぎでしょうか・・有線放送。木次町内で火災発生を知らせていました。

議会事務局に電話を入れて確認すると・・「事務所のすぐ前・・・・」。ご近所の友人に電話して確認・・。

遅ればせながら お見舞いに・・。6軒あるいは7軒の被災・・。お気の毒です。心からお見舞いを申し上げます。火の用心・・お互いに気をつけましょう。

2013117-25.jpg

本日は 阪神大震災から18年目だそうです。朝方やや強めの揺れに飛び起きて テレビを見ると大変なことになっていました。まだインターネットも限られた人がやっており トイレットペーパーがないとか いや毛布だとか とにかく水を持って神戸へ・・・。思い出しました。大変でしたが あれから3・11発災・・のど元過ぎて熱さ忘れる事のないように 備えたいものです。(今朝の我が家のまえ)。

2013117-3.jpg

天気予報通り・・夕方まで少しですが 雪が降り続いていました。夕方 約 10センチちょっとか?。

2013117-1.jpg

今朝吉田町から掛合方面で交通事故 スリップ事故が多発した・・との情報も有ります。とにかく用心して走りましょう・・・。アルジェリアも心配ですね・・・無事を祈ります。

投稿者 shin : 2013年01月17日 22:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2842