« 火災発生 | メイン | ♪春を♪待つ~♪ »

2013年01月18日

久々の除雪車出動

朝早くから 除雪車が動いていました、今年はお陰様でこれまでほとんど動いていませんでした。上山から見える名山名主山・・・雪をかぶり 朝日を受けて・・・きれい!!。

2013118-1.jpg

我が家のご近所でチェンソーの音・・。森林組合の事業で山を再生する事業・・だそうで 大きな杉の木が倒されていました。子供の頃 お近所のおじさんが 肥タガを担いで何回も通われ杉に肥しをやっておられました。あれから何十年経つでしょうか?? あのご苦労に応えるためにも 良い値で売れてくれるといいですが・・。

2013118-3.jpg

我が家の 余り苦労をしていない シイタケ君・・寒さでなかなか大きくなれません・・待て待て 慌てるな・・。

2013118-2.jpg

本日は書類整理の一日でした・・。明日は所用で里方面です。もう また土曜日です。

投稿者 shin : 2013年01月18日 21:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2843

コメント

きっと「うんの良い」杉でしょう
割り箸で使用したら如何?

投稿者 うんだめし : 2013年01月19日 23:20

コメントだんだんです。聞けばどうもいい塩梅に・・と云うかそこそこ いい値がつくとか・・?。運の良い杉のようですよ・・。だんだん。

投稿者 shin : 2013年01月22日 00:03