« 寒波襲来 | メイン | 川尻老人クラブ忘年会 »

2012年12月07日

12月議会初日

本日も寒い朝でした。東北・北海道の大寒波お見舞い申し上げます。加えて夕方 東北地方にまた 強い地震で警報が出ました。重ねてお見舞い申し上げます。どうなっているのでしょうか・・。

20121207-1.jpg

本日 12月議会が開会されました。3期目の市長所信表明。冒頭 先日報道された職員の不祥事についてお詫びからのスタートとなりました。お互いに緊張感をもってスタートしたいと思います。

条例改正 公の施設の指定管理の指定 の他 人事案件 教育委員 お二人 監査委員 公平委員の任期満了に伴う 選任同意が求められました。教育委員 監査委員は投票 公平委員さんは起立採決によって全員 選任同意 されました。

合併からこれまで2期8年間 教育委員長としてご活躍された永瀬委員長が12月8日を以って退任されることになりました。閉会後退任のご挨拶・・ご苦労さまでした。ご健康に留意 今後ともご指導をお願いします。

20121206-5.jpg

来週から 一般質問が始まります。小生は12番目 水曜日の予定です。

明日は 川尻老人クラブの忘年会にお招きいただいています。選挙の話や 今議会の課題などについてお話をさせていただきたいと思います。もちろん お話を聞かせていただきます。

投稿者 shin : 2012年12月07日 22:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2799