« 新旧 議員懇談会 | メイン | 新嘗祭・・上神社。 »

2012年11月23日

大収穫祭

朝一番 選挙応援に帰ってくれていた娘夫婦も今日で帰還。またしばらくメールでのやり取りになります。婿殿に大変お世話になりました。だんだんでした。

午前中 昨晩車を置いて帰ったため 車取り。本日は菅谷営農組合法人から 「収穫祭」にお招きいただいていました。「菅谷高殿 清流米本舗」・・今年もピーマンやトウガラシ その他もろもろ努力されていました。。、本日は集落総出で 収穫祭。

20121123-5.jpg

採れたての野菜で おでん 鉄板では イノシシ これは・・○○の肉?。などなど。お蕎麦も栽培されており 組合長手打ち 絶品のソバを戴きました。漬物も種々・・これは何かいね~。清流米のおにぎり・・これまた絶品!!。なめこ汁も最高でした。

20121123-3.jpg

途中 本日吉田町内めぐりをされていた 地域委員会の皆さんが合流。てんやわんやの大賑わいになっていました。
20121123-6.jpg

大きなグイ呑みで戴き・・よく回りました・・・だんだんだんだん。大ヨバレでした。ことし一年本当にご苦労さまでした。しばし 休養 疲れをいやし 来年も宜しくお願いします。良質米の適正評価 TPP 努力します。

20121123-1.jpg

みなさん・・最高の笑顔でした。

20121123-2.jpg

明日は 諸々 整理やらなにやかやと言うところで・・・。

投稿者 shin : 2012年11月23日 21:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2785