« 農政同盟と集落協同組合長会議 | メイン | のぼり立て。 »

2012年11月06日

きっと勝つ!!。

やや曇り・・・雨は大丈夫か?。と言う微妙な天気でした。本日は深野祭りでした。幟が数日前から立っていましたが 本日本番です。午後からか 深野子供神楽も奉納されたと聞きました・・。寒いなかご苦労さまでした。

子供のころは 親戚の家に泊まりに行き お宮で遊んだものです。子供の奉納相撲も行われ 勝負がつくと さっと しめ縄のようなものが投げられ それを持って行くとノートや鉛筆など 賞品がもらえた事を思い出しました。大江の寅之助さんが羽織袴で大将さんでした・・昔々の話ですね~・・。

本日所用で久しぶりに 議会事務局へ。「これを持って帰って頑張ってください!!」。と お土産を頂戴しました。

20121106-1.jpg

「Kit Kut」(きっと勝つ) と言うチョコレートと 「ふくパイ」・・・縁起を担いで うれしい激励です。先着何名か? 「あと一つしかないわ・・」とのことでした。お早めに事務局へ。

着々と 時間は確実に過ぎます。準備も着々と・・と行きたいところですが・・なかなか・なかなか。ブレーンストーム・・脳内混乱状態です。明日深野祭りは後祭り・・・♪あとの~♪まつり~よ♪にならないように歩け あるけです。

投稿者 shin : 2012年11月06日 21:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2775

コメント

本日水稲採種の選別作業が終了しました。
すでに吉田の選殻場で乾燥がすんでいた種子粗選籾を
深野の選穀場で選穀して出荷予定です。先日お送りした写真より
また量が増えて入口まで達しています。
今年は、台風や大雨の被害もなく作柄もよくてきれいな種子が
出来ました。
間もなく告示です!頑張って下さい。

投稿者 nishityu : 2012年11月07日 19:58

いつもだんだんです。なかなかお邪魔できなくてすみません。豊作で何よりでした。しっかり買い上げていただけることを期待しています。いよいよ近づいてきました。何かとお世話になりますが宜しくお願いします。だんだん。

投稿者 shin : 2012年11月08日 19:33