« きっと勝つ!!。 | メイン | 何かと・・整理。 »

2012年11月07日

のぼり立て。

本日午前中 と言うか朝・・予て隣ぶれがあった 幟立てでした。一昔前までは 竿を格納所から えない出し・・軽トラックに積んで運び ロープをかけて・・オッパイを取って・・と難儀をして立てたものでした。

20121107-2.jpg

近年 アルミ製の竿を購入し 幟を取り付け 掲げるだけになっています。今までの事を思うとラクチンです。それでも お隣の集落と変わり番子ですので 2年に一度の作業に 「それはカイサメだがの~・・」 ワイワイ・ガヤガヤの作業でした。 

11月10日か本祭り 翌 11日は後祭り。小生は返上して 告示選挙戦に突入です。上神社に必勝祈願して 元気で全力を尽くしたいと思います。え~っと・・後3日です。

20121107-1.jpg

本日 議会事務局でポスターの交換会・・・広い雲南市 候補者間で 選挙ポスターをお互いの地区で張り合おうと言うものです。550平方Kmあります。ありがたいことです。

交換終了後 みなさん足早に それぞれお帰りになりました。準備がそれぞれ忙しいことと思います・・。ん?うちだけ 忙しいのは・・。

明日も  頑張って行きませふ・・。後何日でしたかいね・・・。オバマさん勝ちましたね・・YES!!We Can!!.

投稿者 shin : 2012年11月07日 22:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2776