« 秋の味覚 あけび。 | メイン | 田井地区福祉大会 »

2012年10月12日

一部事務組合

連日秋らしい天気が続きます。

本日 午後 掛合町総合センターで 一部事務組合議会が開催されました。一部事務組合は テレビやインターネット ごみ処理(可燃・不燃) 三刀屋斎場 を雲南市・飯南町一部事務組合で運営しています。23年度決算と 24年度補正予算と条例が提案され 全て可決承認されました。

今回でこの議会も今任期最終です。勇退される議員もあります。ご苦労さまでした。引き続き挑戦の皆さん 頑張って行きませふ・・・。

夕方の我が家にまたまた・・・珍品 貴重品。 「コハギ」です。天然もの・・・これまであちこち山を歩いてもこんな立派な コハギはめったに遭遇しません。こんなのが山の中に有るんですよ・・・ワイルドだぜい。だんだんでした。

20121012-1.jpg

今週も 早くも土曜日です。週末のイベント情報です。 「第7回 神在り月の夕べ」 加茂岩倉遺跡芝生広場 です。 あさって 14日 日曜日 午後5時開催です。

20121012-2.jpg

出演は 槻之屋神楽&子供神楽の皆さんほか。 パンフレットの通り 豪華出演です。数回お邪魔しましたが 地元の皆さんが手作りされた ペットボトル行燈の光は 幻想的です。古事記1300年古代の夕べ・・加茂岩倉の雰囲気に浸ってください・・・。しし汁だったか 豚汁だったか ご馳走になりましたね~~。盛会を祈ります。


明日 田井交流センターでは 田井地区福祉大会です。センターの皆さんが色いろ出し物を考えておられるようです・・楽しみです。

投稿者 shin : 2012年10月12日 21:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2751