« 一部事務組合 | メイン | 宮総代会 »

2012年10月13日

田井地区福祉大会

秋晴れ~!!。さわやかな秋晴れの一日でした。」夜なんか寒いです・・いつの間にか季節が移り変わっています。コタツの準備・・・。

本日午前中 第7回 田井地区福祉大会が開催されお招きを戴きました。合併までは吉田一本で開催されていましたが 合併後それぞれの地区毎に 振興協議会・福祉委員会のお世話で開催されています。会長挨拶。

20121013-1.jpg

続いて交通安全対策協議会から 高齢者の皆さんにプレゼントの贈呈。交通安全グッズを戴きました。

20121013-2.jpg

お世話役さんの心づくしの お汁粉を戴き 保育所園児の神楽を鑑賞・・可愛い「清め」から 「おろち退治」と 相変わらず可愛い神楽にヤンヤの喝采でした。「あれが 私のひ孫だわね・・涙が出たわ・・」。

20121013-3.jpg

20121013-4.jpg

これからもがんばって可愛い神楽を舞ってください。

20121013-7.jpg

20121013-6.jpg

続いて ゲストのフルーツ小姫さんのフルート演奏。大病されたそうですが克服!!・・前向きに生きよう!!お話を交えて 素晴らしい音色でした。皆さん うっとり~~~のひと時でした。

20121013-8.jpg

続いてお楽しみの弁当タイム。これまた地域の女性グループの皆さまの心づくしの豚汁を頂戴しながら楽しい歓談でした。続いて 本日のお世話役さんの寸劇。桃太郎の鬼退治お話。

20121013-11.jpg

「時が経ちすぎて 還暦過ぎの桃太郎・・・犬とサル と キジ・・を引き連れて 「おれおれ詐欺」をする鬼退治。

20121013-21.jpg

鬼も退治されめでたしめでたし・・・大受けの桃太郎でした・・皆さま大した役者です!!。来年もお願いしますよ・・。

20121013-12.jpg

20121013-54.jpg

皆さんそれぞれ しっかりいただかれ 楽しい一日だったことでしょう!!来年また元気でお会いしましょう。台所方の皆さん・・ご馳走様でした。

20121013-23.jpg

本日は 特に動きはなかったでしょうか・・・?。ごご すこし 勉強に歩きました・・はい。

投稿者 shin : 2012年10月13日 21:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2752

コメント

第7回福祉大会~各種のアトラクションに~日常の生活を忘れトッテモ楽しく愉快な一時を過ごさせて戴き大感謝です! 鏡を見る毎に年齢を重ねたナァ(ーー;)と感じてたけど再会の方々も同じ~(^o^) 知らぬ間に桃太郎さんも年を重ねられ、鬼退治も大変の様子 オレオレ詐欺にも騙されずの名演技に拍手喝采! 園児の可愛らしい、おろち退治に癒され、フルートの清々しい音色に大感激!沢山のお友達と再会を約してサヨナラ~ 各種のボランティア皆様本当に有難う御座いました! 市議会議員の選挙も近づきましたネ 体調に留意され乍ら益々頑張って下さいます様お祈り致します

投稿者 バクちゃん : 2012年10月14日 17:32

バクちゃん 久しぶりのコメントだんだんです。福祉大会で皆さまの元気な尊顔を拝して喜びました。選挙もいよいよ本番で近づいてきました。皆さんと一緒に頑張って行きたいと思います。よろしくご指導をお願いします。風邪など召しませぬようにお過ごしください。だんだん。

投稿者 shin : 2012年10月15日 23:27

毎日忙しくおつかれさまです。楽しいぎきができましたんですね~
こんにちわ。このブログをかれて言うたいことがあります。今日からなんですが、田井の子供たちにこうりょうせんたでダンスを教えることにしました。私volunteerでしますが場所のほうわお金がかかるためにparentsたちといくらずつでだしあうことになります。子供たちのためにのかつどうなんですが~そこしはやすくできないでしょうか?雲南市のきゅりゅくをかりたいな~っと、思ってます^_^よろしくお願いします。

投稿者 エリザベス えりちゃん です。 : 2012年10月22日 13:42

えりちゃん コメントありがとうございます。返事が遅れて申し訳ありません。一度確認して返事をします。頑張ってください。応援しています。

投稿者 shin : 2012年10月22日 22:26

どもありがとうございます。ゆべの会おおつかれさまでした。朝わ昨日のはなしでした。早くあかなやあたりの道が終わる(・∀・)雪のじきがもうーすぐですかね。。。雲南のためにいそがしく、いっしょうけんめいやっていって、かんしゃです。たいちょうを大事しながら頑張ってください。

投稿者 エリザベス です。 : 2012年10月23日 11:53