« 高速開通。 | メイン | ”やれんの~” »

2012年07月22日

法事。

本日は暑さを予感させる 良い天気でした。今日は新田屋のおじさんの 3回忌の法事にお招きを戴きました。

「皆さんご一緒に 正信偈(しょうしんげ)を拝読します」・・帰命無量寿如来~・・。本日はお世話になった伯父さんの3回忌と ご先祖さまの300回忌法要と一緒だそうです。今から300年前に亡くなった 茂平さんの奥さまだそうです。ご院家さんの説教を聞いて ご冥福をお祈りしました・・合掌・礼拝・・。

2012722-2.jpg

3回忌法要で ご親族ほぼ集合・・・せっかくの機会で一枚記念撮影。おじさんも新しい家族も増えたりしてさぞかし 喜んでおられると思います。遺影は笑っておられました。

2012722-1.jpg

直会は清嵐荘で・・・オオヨバレしました。昼酒は・・効く~・・・。おかげで 横綱・大関全勝対決を見させていただきました。我が家の前のグラジオラスがきれいに花を付けています。全部一緒に!!とはならないのでしょうか・・・。

2012722-3.jpg

明日は 午前中 ご葬儀。その後 少し歩かないと・・・。

投稿者 shin : 2012年07月22日 22:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2667