« 法事。 | メイン | 総務委員会 »

2012年07月23日

”やれんの~”

本日も猛暑でした。夕方は遠くで 雷なのか・・暗みこんできましたが 雨はなし・・蒸し暑さは倍増?と云う感じか・・。とにかく暑い日が続きます。

午前中 三刀屋町 栗屋谷でご葬儀。黒い服は一層堪えるか・・・背中で汗が流れるのが分かります。「遺影の写真・・撮ってもらった分です・・」。ご冥福を祈ります・・合掌。

本日は菅谷地区を少しばたばた・・・。あちこちの庭先に梅が干してあります。今頃はちょうど プよぷよ・・で美味しそうです。一つ戴いて 塩分を補給・・思い出しても 唾がでますが 美味でした。だんだん。

2012723-1.jpg

続いて共同作業所では賑やかな笑い声・・・「やれんの~暑う~て!!」 ここの地区の合言葉。やれんの~・・と言いながら・・なんとかせにゃあ~・・と頑張っておられる地域です。美味しいお米 「清流米の本場」今日は ピーマンの出荷準備中でした。安全安心本舗・・百姓・百様・・・色いろなものを作って販売されています。お買い上げください!!。

2012723-2.jpg

ちなみに「菅谷高殿」の前の田んぼでは ソバを作られるようです・・・秋が楽しみです。

本日は所用のため 早めに帰還・・でした。


明日は 総務常任委員会です。

投稿者 shin : 2012年07月23日 21:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2668