« 所用とばたばた・・。 | メイン | 勉強会・・掛合町 »

2012年07月12日

九州地方大雨・・。

朝から 九州地方の雨を伝えています。熊本辺りが大変とのニュース・・熊本からお嫁さんに来ている人がいますが 実家の方は大丈夫だったでしょうか・・・。被害にあわれた方にお見舞いを申し上げます。明日もまだ前線が停滞するとか・・早く梅雨明けして欲しい・・。

午後の予定も有り 早めに 動き出し。朝から蒸し暑い一日でした。玄関口に こんなものが掛けてありました・・昔 みんなでやりました・「火の用~心!!」。

2012712-2.jpg

本日はこっちの方面へ・・。途中 エッちゃんの田んぼで 草取りが行われていました。努力ですね~・・。
蒸し暑い中大変な作業です・・皆さんご苦労様です。

2012712-3.jpg

ここは連日営業されているようです。この間の大雨は大丈夫だったようです。「釣れますか?」結構釣れているようです・・あたりまえか。毎度あり~!!。芦谷の釣り堀・・楽しそうですよ!!。

2012712-1.jpg

こんな光景も・・「持って エノ~だわ」。 

2012712-4.jpg

「この間 孫の新聞見てごいたかね・・?」。聞けば 7月10日から バルセロナで開催される 世界ジュニア陸上に派遣された金森選手は お孫さんだそうで・・。
知らんだけん・・・見ればおばあさんに ゴエだがね・・。ご活躍を祈ります。近い将来 後援会をつくらんと行けませんかね・・。世界陸上ジュニア大会 新聞が楽しみです。

2012712-7.jpg

午後 ご葬儀に参列。「苦労して 苦労して・・ようやく孫に手がかからなくなったら 自分が病気になって・・新築の家で一緒に住む事が出来ず 残念・・(涙)。お世話になりました・・ご冥福を祈ります合掌。

明日も少し 歩こうと思っていますが・・天候はどうですか。

投稿者 shin : 2012年07月12日 22:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2657