« 教・民委員会とプロレス・・。 | メイン | 予算委員会  »

2012年06月19日

総務委員会

台風が上陸しています。東海 関東地方と大雨・大風と警戒が続いているようです。大事にならないことを祈っています。

本日朝から 雨模様でした。 総務委員会が開催されました。 途中 雨音が激しくなった時も有りましたが 被害が出るほどではなかったようです。

総務委員会は 市民環境部 政策企画部 総務部 が所管です。初めに24年度市税の賦課状況 と 24年度固定資産税評価替えについて 説明を受けました。

中で評価替・・これまで導入されていなかった 吉田町 掛合町の連坦地に 「路線価」が導入されました。・・・結果 評価額がこれまでと どう違ってくるのか?・・「個々によって違うので一概に言えない・・」。昨年とそれぞれで 比較してみるしかないようです。我が家のような点在地域は変更なし・・。

2012619-1.jpg

その他 委託された議案について 「雲南市UIターン促進賃貸住宅入居者審査委員会条例」について
審査委員会長に担当部長が就任すると云う条例に疑問が呈され挙手採決。意見を付して賛成多数で承認。その他は全会一致で 承認。 

松江・出雲~広島間の高速バス。 松江宍道湖温泉から広島まで 直行のお客様が約7割もあるとか・・・途中下車が残り3割・・木次 吉田など 途中のバス停に停まるバスの便数もまだ未定のようです。1便でも多くバス停に入るように努力をお願いしたいと思います。54号線を通るバス便の確保も大きな課題です。

明日は 午前中 議会運営委員会 午後 予算委員会。台風の無事通過を祈っています。明日は台風一過で良い天気ですかね・・・。

投稿者 shin : 2012年06月19日 23:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2634