« 高齢者スポーツ大会と総会。 | メイン | 副知事さん講演。 »

2012年05月31日

雲南地域議員研修会

本日 上記研修会が開催されました。集合は奥出雲町 多根自然博物館。「メガネのミキ」の創業社長が作られた 博物館です。社長のコレクション 恐竜や化石が展示された 素晴らしい 博物館です。

2012531-7.jpg

この地域について 博物館長さんから ご説明を戴きました。

2012531-5.jpg

続いて お隣に 最近できた 「長者の湯」・・スサノオノミコトとクシイナタヒメ その両親 アシナヅチ テナヅチが住んだ 長者屋敷跡に建設された 温泉施設です。源泉は35℃ 木材チップを利用して 沸かした優しい温もりの温泉です。本日は体験できませんでしたが・・・近いうち。

2012531-8.jpg

続いて これまた最近完成した・・要害山・三沢城の麓に出来た 「みざわの館」。標高 340メートルからの眺めはビューティフル・・です。宿泊もできる施設です・・要予約。

2012531-11.jpg

その後 ウサギはいない カメダケ の 「玉峰山荘」。大いに交流を深めて ・・ようやく帰ってきました。いい交流研修会でした。だんだん。

明日は 新 島根県副知事さんの講演会に参加予定です。

投稿者 shin : 2012年05月31日 22:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2616