« 葬儀 大阪。 | メイン | 雲南地域議員研修会 »

2012年05月30日

高齢者スポーツ大会と総会。

午前 8時半・・吉田町体育館で第39回高齢者スポーツ大会が盛大に開催されました。「参加者が少なくなったが~・・」とは云え今年も多くの皆さんのご出席で様々なスポーツが行われました。輪投げ・・これも立派なスポーツです。

2012530-21.jpg

校庭の方では グランドゴルフ  ペタンク です。「どこかい・・遠いの~・・」。皆さんホールインワンを目指して狙いをすましておられました。

2012530-1.jpg

2012530-22.jpg

ごあいさつの後 早々に失礼して 「株式会社 吉田ふるさと村」の株主総会に出席しました。小生もふた株株主です。数年前は 配当が有りましたが 昨年・今年と大変厳しい経営状況で・・残念ながら 赤字決算でした。来期こそ頑張っていただきたいと思います。

今期は役員改選の年・・・創設以来 専務取締役から社長とご努力を戴いた 藤原社長と 取締役としてご指導 お支えいただいた河角さんのお二方が退任になりました。長い間ご苦労さまでした。今後ともご指導方宜しくお願いします。

2012530-3.jpg

新社長は新進気鋭の高岡専務の昇格。厳しさを反映して役員体制も4名制となりました。奮迅のご活躍を期待しています。

2012530-2.jpg

午後 5時。田井小学校校庭の草取り・・・が校区の多くの皆さんの参加で きれいになりました。近いうちに 「親子運動会」が開催されます。きれいになったグランドで 思い切り走りまくってほしいと思います。

2012530-4.jpg

作業終了後・・交流センターの皆さまの心づくし・・「しし汁」を皆で頂戴しました。美味でありました。

子供たちも・・作業の後格別だったことでしょう。美味しそうに戴いていました。

2012530-23.jpg

続いて チャレンジデーで グランドゴルフ大会。これまた多くの皆さんの参加で好プレイ 珍プレイ続出の楽しい大会になりました。優勝の ヒロシ君・・さすがいいスイングをしています。

2012530-6.jpg

「今年は予算の関係で 賞品はありません!!」。「そげ~かね・・せっかくホールインワンしたのに・・」。皆さんの大きな拍手が賞品でした。皆さん満面の笑み・・。チャレンジデーのお相手は佐賀県の・・どこかでした。どっちが勝ったのでしょうか。明日の朝が楽しみです。

2012530-7.jpg

明日は 雲南地区議員交流研修会です。奥出雲町に新たに出来た「長者の湯」など視察予定です。

投稿者 shin : 2012年05月30日 22:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2615