« ムラゲレンジャー と ナンジャモンジャ | メイン | 母校へ・・。 »

2012年05月21日

金環日食

あげなら・・もうちょっと準備をしておけばよかった・・。今朝は何十年に一度の日食でした。分かっていましたが 本線から外れているため 見えない・・と思いこんでいました。

テレビで 「今 部分日食が見えます・・今の状況です・・」。と部分日食が映し出されるではありませんか・・。慌てて 外に出て見れば 太陽さんが我が家の上に・・。

あげえなら ・・・下敷きでも準備しておけばよかった・・。もう二度と拝むことができない光景だったわけです・・・後の祭り・・でした。

本日 総務委員会が開催されました。本日の議題は多数・・。新市役所建設について 3月議会以降の取り組みについて・・。市民バスの拡充にいて・・等など 日々刻々動いている状況について報告が有りました。

終了後 本日今年度初めての委員会で新しい執行部幹部の皆さんと懇親会が開催されました。ついつい・・・過ぎてしまって・・。


明日は 所用。 県庁所在地で会です。

投稿者 shin : 2012年05月21日 23:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2608

コメント

金環日食は下敷きがなくても黒いゴミ袋、畑で使うマルチでも見えましたよ。

投稿者 ひろ : 2012年05月23日 10:03

そうでしたか・・・とっさの思いつきで外に出て太陽さんを見てシャッター・・でした。少しでも関心を持って準備・・撮影に臨むべきでした・・今度は必ず・・だいぶ先ですね・・だんだんでした。

投稿者 shin : 2012年05月23日 22:21