« 下口大集合!!。 | メイン | 金環日食 »

2012年05月20日

ムラゲレンジャー と ナンジャモンジャ

曇り・・・気温は26度とか28度とか表示していました。「ナンジャモンジャが満開だけど・・」。ご近所の品川エビネ園からご連絡を戴きました。まさに満開・・木自体は10年木 ぐらいだそうですが 花は満開!!蝶々が飛んでいましたが 上手く撮れず・・。きれいな花です。

2012520-5.jpg

お茶を戴きながら 花木談義・・・今日の作業は桃の袋かけ・・だとか。次々 段取りが進みます。今度は桃の実の収穫に呼んでください!!。だんだん。

ダム湖の完成イベントで 吉田町のヒーロー 村下(むらげ)レンジャーが11時ごろ出演と聞いて ゴー。続々と お客様が イベント広場へ急がれています。

2012520-1.jpg

颯爽と現れた 村下レンジャーのメンバー・・正体は不明ですが みんなカッコよくなってきます。八岐大蛇退治の物語ですが 地域の名前がふんだんに出てくる技は圧巻です。「芦谷釣り堀 ヤマメ3枚おろし チョップ!!に大拍手!!。誰が考えるのでしょうか・・・?。面白い・・ほんと。

2012520-7.jpg

「あら・・遠くからおいでましたね・・」。

2012520-6.jpg

イベント広場には沢山のテントショップ。おこわ 赤飯 奥出雲和牛 木次乳業チーズ・・小一荷 ゲットして失礼をしました。午後から天気も良し 大賑わいだったことでしょう!!。

2012520-8.jpg

午後 幼馴染の法事に参列させていただきました。長い間病気と闘っていました・・。遠方からも同僚 友人が駆け付けられ 改めてご冥福を祈りました・・。「今度エミちゃんのふるさとに行ってみたいね・・」。是非おこしください・・・。

2012520-10.jpg

ご親族の皆さんと一緒に 思い出話をさせていただきました。安らかに・・・どうぞ。

2012520-12.jpg


明日は 議会 総務委員会です。早くも6月議会が迫ってきました。

投稿者 shin : 2012年05月20日 22:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2607