« 金環日食 | メイン | 議会運営委員会 »

2012年05月23日

母校へ・・。

昨日は大変失礼しました。スマホ と云う新兵器から投稿を・・と試みかけましたが なんせ字が小さい・・文字が書きにくい・・合わせてやや酩酊・・と 新兵器活用を断念・・もうちょっと 慣れることが必要です。

昨日は午後から松江市へ・・。某団体役員会に出席。平成23年度決算や24年度の予算 活動計画を審議承認していただきました。われらのワタルさん・・予算委員初論戦でしょうか・・久しぶりに表舞台に登場でした・・。

2012523-4.jpg

今年中に 皆さんの出番が有るでしょうか・・さて?。

2012523-2.jpg

本日は 午前中 総務委員会。新市役所建設について。 一昨日の宿題の報告を受けました。場所の取得や借地の状況 職員駐車場の確保など課題について詳細な説明を受けました。宿題は一応了承。

午後 所用で 母校 国立松江工業高等専門学校を訪問。車の出入りゲートが出来た以外は昔のままです・・。ロータリー・・・体育館がまだ無い時代 バスケットの練習はここで・・。グランドはきれいに整備されていました。

2012523-11.jpg

校長先生 教授に時間を割いていただき いろいろ お話をお聞かせいただきました。工学部的発想で地域課題に積極的に参画していただきたい・・・だんだんでした。

2012523-1.jpg

トランシットを持って学生さんが実習をしていました。 高専の作業服は 真っ黒のかっこいい作業服です・・・女学生さんも 多いようです。写真撮ったつもりが撮れていませんでした・・残念。トランシットの据え方・・名人級だったですけどね・・。(写真失敗・・かわりに日向ぼっこ中のホンショ・・)

2012523-21.jpg

明日は 議会運営委員会です。いよいよ6月議会が始まります。5月も下旬ですもんね・・。

投稿者 shin : 2012年05月23日 21:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2609