« 松江堀川遊覧船 尾原ダムに現る!! | メイン | ムラゲレンジャー と ナンジャモンジャ »

2012年05月19日

下口大集合!!。

今日も穏やかないい天気でした。午前中 某・・方面に少し バタバタ。あちこち 田植えは済んだようですが 「これから草刈だわね・・」。高低差の激しい地域で 畦畔は長いゲシが連なっています。ケンベキが出ませんよう・・ご安全に。

2012519-3.jpg

午後・・夕方につけて 地元 下口自治会の 総出の会が開催されました。昨年末 忘年会を計画していましたが 直前に組内でご不幸があり 延期・・その後 大雪から 年度末 農繁期と続き のびのびとなっていました。 「なんぞかんぞ まとめてやら~こい」。

2012519-1.jpg

地域に久しぶりにお嫁さんを迎えました。 残念ながら生活の本拠地を移す若者の送別 田植え終いの泥落とし・・全てひっくるめて がんばろ~!!の会でした。

日頃は地元に子供はいませんが 行事のたびに一緒に帰ってきます。本日は兼ねて 遅ればせながらの子供の日・・子供の成長は早い。

2012519-2.jpg

久しぶりに みんな良い気持ちでヨッパライ!!。 いつの間にか真っ暗・・の中 ヨタヨタ・・千鳥足しで 集団下校して行きました・・・だいじょうぶか・・・若いシ~は よ~飲む・・・。

明日は 尾原ダム湖で完成イベントです。吉田町のヒーロー!! 村下レンジャーも登場するようです。ウメガタワキック!!やら 地元の名前がふんだんに出てくる 秘密兵器を楽しんでください・・・11時ごろ登場とか・・必見ですぞ。

午後 松江市で 幼馴染の法事です・・49日かね・・・時は経ちます。

投稿者 shin : 2012年05月19日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2606