« 議会運営委員会 | メイン | 品川エビネ園 »

2012年05月03日

雨の子安観音さま・・。

せっかくのお祭りなのに・・・願いむなしく 晴れ~!!とは行きませんでした。それでも始まる頃は小康状態・・。午前10時・・吉田保育所の庭に 本日の参加者 9名の稚児さんが勢ぞろいしました。

2012503-7.jpg

何とか雨が上がっている間に・・・皆の願いが叶ったか・・賑やかな行列になりました。あちこちから 「可愛い~!!こっち向いて」。声がかかっていました。

2012503-1.jpg

撮影スポットでは多くのカメラマン・・・こっち・こっち・・いいよ・いいよ。

2012503-9.jpg

子安観音さまの法要とご詠歌。今年も多くのご詠歌隊の皆さんのご参加。

2012503-10.jpg

雨に関わらず・・多くのお願いと お礼参り・・特に「お礼参りです!!」と云う方が多かったように思います。ご利益多し・・願いが叶うようです・・。

2012503-3.jpg

こちらは・・お陰様で3人・・・・お礼参りです!!。

2012503-22.jpg

こちらも・・・よかったですね!!。

2012503-21.jpg

稲わら工房前のイベント。雨で本当に残念でしたが 出店の皆さんは 早々に 完売!!。が出るなど売れ行き順調のようでした。

2012503-5.jpg

雨の中 吉田小学校の鼓笛隊の皆さん・・笠をさしながら見つめる観客の前で 熱演でした。ご苦労さまでした・・風邪をひかないようにね・・・。

2012503-6.jpg

後半 最初のイベント 雨は若干 残念でしたが盛会でした。 関係者の皆さんご苦労様でした。

明日は ・・ご葬儀が入りました。タケノコも掘らんと・・アバカンようになります。天気  たのみますよ・・。

投稿者 shin : 2012年05月03日 21:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2588