« 真っ赤なシャクナゲ。 | メイン | 雨の子安観音さま・・。 »

2012年05月02日

議会運営委員会

天気予報が当たります。朝から雨でした・・・。たけのこが喜ぶ・・。

午前中 議会運営委員会。5月14日に召集される臨時議会の日程等協議。新年度に入り最初に開かれる議会で専決された予算などを報告することになっています。併せて 懸案の高速道地域活性化施設の予算が計上されます。予算額は本日最終決定されるとのことでした。約2億○千万円・・。

この他 5月28日から クールビズに・・・。吉田君ポロシャツ もOK・・・。どんなポロシャツですかね・・1枚購入希望を出しておきました・・。(斐伊川河川敷の鯉のぼり)

2012502-1.jpg

昼前に 終了。 高速道路経由で吉田町へ。三刀屋・木次インターに乗り 吉田・掛合インターで降りるまで約10分・・。後谷降り口で降りると 菅谷地区まですぐ・・わけがありません・・。「もう買い物は 三刀屋ですよ!!便利になったわ!!」。高速道の威力・・これから交通量も飛躍的に増えると思われます。

後谷をバタバタして 菅谷高殿・・・雨に関わらず 賑やか。一団は 吉田中学校 2年生。ふるさと学習だそうです。朝日名ガイドさんから お話をきいていました。

2012502-3.jpg

どちらから?・・「石川県から・・」。遠いところをようこそです。松江から大分かかるかと思いきや あっという間でびっくりでした・・とのこと。「吉田で降りてから迷って・・・」。案内看板の設置が早期に必要です。

2012502-2.jpg

1日 降ったり 止んだり・・吉田交流センターは子供たちで賑やかでした。「今日は先生がた 家庭訪問で・・」家庭訪問ですか・・ありましたね。PTAを離れて 忘れてたようです。

明日もあまりいい天気予報ではありませんが 何とか持ってほしいですね。 子安観音祭です。稚児さんも雨はかわいそうです・・。

投稿者 shin : 2012年05月02日 22:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2587