« 雨の子安観音さま・・。 | メイン | 子供の日 »

2012年05月04日

品川エビネ園

今朝からなんとなく 連休に相応しくない・・動きを躊躇させる 天気でした。カッパ来てタケノコ掘りに行くも少しタイギ・・・。ま・・・梅子先生でも見て・・。

9時過ぎごろから 天候回復傾向に 上の畑に上がると・・・どこに有ったのか?と云うぐらい タケノコが伸びています。もう少し小さい時に目にとまれば 大切に扱われたのに・・。

午前中 吉田町に所用・・総合センターにテントが干してあります。昨日は雨の中 お世話役ご苦労さまでした。

午後・・久々におてんとうさまを拝んだいような気がしました。先日から 「花を見に来るだわ!!」とお招きいただいていた 「品川エビネ園」へ。エビネはもちろんですが 様々な山野草が所狭しと並べられ まさに植物園です。「少しピークが過ぎたかも・・」 日本シャクナゲ・・があちこち。蜂が盛んに飛んでいました。カメラを向けると 花の中に入ってしまいました・・・。

2012504-11.jpg

エビネ園・・・日当たりのいい部分に先に花が来るのでしょうか・・・。今や希少品種になりつつある 地エビネ・・・。何千株あるか不明ですが まだまだ一部です。「今年もどげだいら・・・」心配されていました。

2012504-1.jpg

その他 貴重植物・・・これは・・??。雪もち草 だったか ムサシアブミ・・・これはえ~っと・・セッコク これは 岩松 ・・とにかく覚えきれませんが・・是非 現地でご主人から伺ってください。

2012504-13.jpg

2012504-12.jpg

午後 吉田町でご葬儀・・・商工会女性部でもご活躍でした。豆腐頑張って作っておられました。ご冥福を祈ります。

2012504-2.jpg

吉田町内を少しばたばた・・。高速道路の効果大・・悪天候に関わらず 結構お客様がおいでになっているようです。残り 連休も2日・・皆さん 高速に乗って 吉田町へおいで下さい・・天気も良さそうですよ。

明日は お隣 上口自治会では 恒例の子供の日・焼き肉パー^ティが行われると聞いています。明日も少し歩こうと思います。

投稿者 shin : 2012年05月04日 22:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2589