« モクレンと元芦谷分校 | メイン | 議会運営委員会 »

2012年05月01日

真っ赤なシャクナゲ。

朝一・・上の畑。このところ 朝ぼりタケノコ 採りです。草が急激に伸びてきており 昨日見えなかったタケノコも草の間から にょきにょき 伸びてきています。今年は 裏年で少ないとのことですが・・どうですかね。食べ飽きたころ出てくるんですよね・・・。

午前中 早めに 歯医者さんへ・・。この間から穴を空けて 埋めていただいています。「ガガガガ・・!!」「ウッ・・」「痛かったですかね・・もう一回痛いかもしれませんよ・・」。神経は取ってあるようですが・・あのガガガガガ・・・は何センチあるか・・「脳天まで行くことはありませんよ」。それにしても歯の根っこは 深いところにあるようです・・・。「来週 また来てください・・」。

本日は 川尻地区を少しばたばた・・・前回 エゴはご 過ぎて お邪魔できなかった地区です。「大変失礼しまして・・」色いろお話を聞かせていただきました・・だんだんでした。田植えが始まりました。

2012501-2.jpg

高速道路をくぐり・・峠を越えると 掛合町 鷹ノ巣地区です。行政区域が違うとお邪魔することがありませんでしたが・・距離はほんとに直ぐそこです。

2012501-4.jpg

目に飛び込んできた 真っ赤なシャクナゲ・・「今年は沢山 花が留って・・」お見事です。現物はもっと鮮やかでしたけど・・。

2012501-5.jpg

木下地区・・・蛍を保存されている地区です。今年はどうでしょうか・・・。

2012501-1.jpg

明日は 議会運営委員会です。臨時議会の日程協議ほか・・・。また天気は崩れると云っています。3日は子安さんですが あしたは 雨でも明後日は是非とも・・快晴!!と願いたいところです。我が家のキリシマ・・。

2012501-3.jpg

投稿者 shin : 2012年05月01日 22:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2586