« 快晴の一日。 | メイン | ぼちぼち・・ばたばた。 »

2012年04月24日

夏日

大風が落ちて 一転 夏日です。近頃は何を着ても関係ありませんが 半袖で十分 OK ジャンパーを着ると チョット変・・の天気でした。午前中 近周りで 所用・・。今年初めて 軽トラにクーラーを入れて走りました。登りはオフ 下りは即 オンです。

途中に ここは富良野(?)・・とは思いませんが 菜の花が満開でした。空が青いと全て美しく見えます。

2012424-2.jpg

午後 掛合町へ・・歯にかぶせていただきました。歯がおかしいと 食べるものまでおかしく感じますがあ・・。途中でお邪魔したお宅・・先日掲載の 焼玉発動機博物館です。全部で30台ぐらいお持ちとか・・全てエンジンがかかる状態で保存されています。昭和初期のものがほとんどです。全て 稲こぎ用脱穀機に使われていたものだそうです。当時は米200俵分の値段がしたとか・・貴重品です。

2012424-1.jpg

ついでに里の方で所用。ぼちぼち 歩きながら 帰宅でした。日が長くなりました。久しぶりに 上山ヒルズ・・やっぱ モンマルトルか・・・。

2012424-5.jpg

我が家の周りの山つつじにハチが飛びまわっています。どこか・・音はすれども姿は見えず・・まるでおまえは○のようだ・・。

2012424-6.jpg

本日ようやく 「ほりえ眞報 32号」が完成しました。ぼちぼち ほんとにぼちぼち お話を伺って歩こうと思います。アップはちょっと待ってください。

投稿者 shin : 2012年04月24日 22:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2579