« 夏日 | メイン | 桂の木のその後・・。 »

2012年04月25日

ぼちぼち・・ばたばた。

春の天気は3日もたない・・とか云うそうですが 本日もいい天気でした。朝のうち近周りを少しばたばた・・ようやく出来た「眞報ー32号」をもって歩きでした。 上山も高低差があります。下から上山の棚田を見上げる・・。昔の人はスゴイといつも実感します。今や放棄地がほとんどになってきました・・。

2012425-2.jpg

こちらのお宅では 大きなニワトリがカッコよかったので・・・。

2012425-5.jpg

どうしても お茶タイムにかかる時も・・御年91歳になられますが 腰に剪定ばさみ と のこぎりを付けて「チョンボしわてですわね・・」。庭木の剪定作業・・やがて このお宅の周りはツツジで覆われます。

2012425-15.jpg

午後 ご葬儀で里の方へ・・。一緒に仕事をしていた友人のご尊父・・。一緒に写真を撮ったのがあったような気がしますが・・。ご冥福を祈ります・・合掌。

2012425-7.jpg

一緒に撮った写真と云えば・・・なんと 近頃 フェイスブック なる怪物に驚く事ばかりですが その中で懐かしい方のお名前を発見・・。早速「友達になる」をクリック・・。と ご一緒に大万木さんに登山した時の写真を添付していただきました。シャツ一枚になった恥ずかしい写真です。それにしても スゴイ・・時代になったものです。写真だんだんでした。

2012425-11.jpg

「ほりえ 眞報ー32号」 アップしました。だいぶ下の方になってしまいましたが読んでやってください。
ダムのおかげか・・穏やかな ナイアガラ・・でした。

2012425-3.jpg

明日も少し歩きたいと思います。風がまた強くなっていますが大丈夫か・・ですわね。

投稿者 shin : 2012年04月25日 22:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2580