« 萌える 菅谷高殿  | メイン | 行事多彩な一日。 »

2012年04月13日

初物・・雲南名物 ウグイ。

しつこいようですが・・日替わりの天気が続きます。昨日は最高のいい天気・・今日は又雨模様・・「ちょっと寒くなったが~・・」という天気でした。

午前中 所用で 松江市へ・・・。こんにちわ・・無人・・。受付の机に・・「いらっしゃいませ・・タッチしてください」。タッチ・・と 「いらっしゃいませ・・承知しました しばらく掛けてお待ちくださいませ・・」。テクノパークの一画・・・さすが~テクノパーク!!。

2012413-1.jpg

最新テクノ事情について勉強をさせていただきました。島根発・・ルビー・・。すごい世界です・・ご発展を祈ります・・企業秘密の世界で詳細は書けませんが・・近頃は う~ん・・スゴイ。

2012413-5.jpg

午後 ご葬儀に参列。・・「上がってお茶飲んで行くだわね・・」・・ほんなら・・度々お話を聞かせていただきました・・突然でした・・ご冥福を祈ります。

夕方 木次町 某所で 某会の反省会・・・看板に「ウグイあります」。雲南名物 ウグイのシーズンでした。ヌタ と呼ばれる タレか しょうが醤油で戴きます。今年 もちろん初めてです。 久しぶりのウグイ
でした。雲南の季節限定名物です。称して「桜ウグイと云うそうです。・・ご教授だんだんでした。

2012413-2.jpg

明日は吉田町 菅谷で 桂の木 の 芽吹き祭りです。紅く燃える桂の木の下でソバやお茶などが戴けます。三刀屋町アスパルでは 雲南神楽フェスティバルです。ちなみに 深野神楽団は 午後2時過ぎに出演の模様・・・両方へお出かけ下さい・・他にもいろいろ・・ある?・・。

投稿者 shin : 2012年04月13日 22:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2568

コメント

昨日雲南地区交通安全協会の高齢者安全運転競技大会が木次自動車教習所で開催されました。
田井支部から小生と支部長さんと2人で参加しました。 65歳
以上で各支部から2名1組11組22名の参加でした。学科と実技、持ち点400点から減点方式。実技で中には踏切をノンストップで通過したり色々。
結果は団体の部で3位と個人の部で支部長さんが3位と思わぬ
大健闘(笑)でした。

投稿者 nishityu : 2012年04月14日 09:03

nishityuさん コメントだんだんです。交通安全競技会ご苦労さまでした。高速道路も完成しました。お互いに 本当に注意して運転したいものです。安全第一!!。入賞おめでとうございました。

投稿者 shin : 2012年04月14日 23:25